うまうま幼稚園。

今日は幼稚園の大掃除。
朝から、やる気モードで出向く。
新聞紙とゴム手袋。
髪をふたつに縛り、いざ出陣。

大掃除のあとは、年中さんのお母さん達と子供を連れて、ランチ(ミニミニ忘年会)の予定。
大人9人、子供がなんと13人、総勢22名。
幼稚園ごとやって来た勢いである。
なんか、笑える。
もちろんはじめての試みである。
ある意味、非日常なこの状態。
思いつきだったからこそ出来たと言える(笑)

場所は娘達が生まれる以前にオープニングスタッフとしてお世話になっていた「創作料理うまうま」さん。
またまたお世話になりますぅー。
オープンの際にはなかったのだが、数年前、奥に個室が出来、広くなったのを思い出し、
お願いしては見たものの・・・。
こんなに大勢になるとはっ!イメージが湧きませんでした。
スミマセン。
結局、店長のご好意で、お店は貸切状態。
完全にうまうま幼稚園(笑)

しかも本来、薄暗ーくひっそりしたジャズの流れる、大人の隠れ家的な雰囲気漂うお店。
このギャップが素敵。
ワタシ的には、なんだかすごーく楽しかった。
みんなカワイイなぁー。
懐かしくておいしいなぁー。
うーん、満足。

イヤな顔ひとつせず、わがままを聞いてくれた店長、山田さん、スタッフさんに感謝。
やっぱりええ店やー。
次は子供抜きで来させてもらうぞっ(笑)飛田和緒の かぞくごはん飛田和緒さんちのごはん帳―のっけて、かけて、混ぜ混ぜして…白いごはんがもりもり食べられる毎日のごはんもの69 (別冊すてきな奥さん)うちごはん日記―「作るのらーくらく」でおいしい おとなりさんちの夕ごはん386 主婦と生活生活シリーズ少ない素材でごはん (オレンジページブックス―ページをあけたら、すぐごはん。)ケンタロウのごはんがうまいこの一品 (Lee cooking)



あ、これうまうまさんとは関係ないよ。イメージ、イメージ。
本物はぜひ、うまうまさんにて。  
       「創作料理 うまうま」 茨木市中津町1−2ギルド茨木1F 072-638-3099