年子のふたりとかわいい人。


次女の華は、甘え上手。
もちろん、まだまだちいさい事もあるけれど・・・。
一方、長女の愛さんは、反対に「私はおねえちゃんやからっ。」と言う気持ちが強いのか、すごーく甘え下手(笑)
華さんが泣き出すと、「よしよし」と上手にあやし、自分は平気なふりでガマンしている。
「もっと甘えたい時もあるやろーに。」
そんな、愛さんがいじらしく、いとおしい。

夜、ふとんにつく時、華さんはワタシにべッタリ、独り占め。
「お母さんが横にいないと眠れない」と言う。
ワタシはそ〜っと手を伸ばし、愛さんの手をギュッと握り締める。
愛さんにワタシの思いが伝わって、安心していい夢を見ながら、眠ってくれたら、いいな。

         

「愛ちゃん、お母さんはいつだってアナタのこと見ているからね。」

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)




    あとあと、篤実さんの母の日に奮発してプレゼントを渡す。 アット・ジャズ・カフェ 
    (ちなみにワタシも似顔絵を娘にもらう。じーん。)
    まだまだ、元気で長生きしてね。
    いつまでもキュートでチャーミングで太陽のようなアナタでいて下さい。
    (彼にも感謝!)