なんかの草アレルギー。

海から帰ると、ひざから下に、虫刺されのようなカイカイが出来ているのに気づく。
・・・。
しかもハンパなくかゆい。

最近で言うと、GWに「トトロの家」から帰って、数十年ぶりの蕁麻疹を経験したてのワタシ。
かなりヘビィな体験だったために、少し心配になる。
もう、あの発熱はうんざりだもの。

さっそく病院に行くと
「あー、これなんかの草にかぶれてるねぇ〜。どっか草むら、入ったでしょ?」
「あ、はい。」
さすがはお医者さん。お見事。

30代に入ってから、軽〜い金属アレルギーはあるな、とは感じていたワタシ。
子供の頃はなかったのになぁーとあらためて、年齢を重ね、カラダの変化に気付く。


そーいや、卓さん(実父)がそーだったっけ?
変なとこ似ちゃったなー(笑)
ひょんなことで親子のDNAまで感じる出来事だった。ひっぱり親子かめ  PULLALONG TORTOISE