大好きな場所とやさしい時間。

先日、ちいさなお友達ルカさんから電話があった。
「遊ぼっ。」(笑)
それを彼女達に伝えると、もちろん大喜び。
どーやら連れて行きたい場所があるとのこと。
そう、例の大好きな場所であーる。

今日はまっぺくんもお休みらしく、ナオちゃんルカちゃん親子3人でウチに誘いに来てくれた。
ちびっ子のいるおうち同士は楽ちんであーる。
まっぺくんの運転でしばしドライブ。
この時間も楽しい。

ここは野っぱらカフェ「SEWING TABLE」さん。
じゃ〜ん。ブログ初お目見え。

このブログのオープニングの記事の画像はココ。
あれからも数回おじゃましているが、内緒にしておきたいぐらい素敵な場所。
彼女達が小学校卒業したら、この地「星が丘」に移住まで考えている始末(笑)
枚方なんだけど、わざわざお茶しに通ってしまうワタシ。
彼もココはお気に入り。

そー言えば、数年前に妹・のりちゃんが「宮沢賢治の詩の朗読会」を開かせてもらった。
もちろん、野っぱらで(笑)
彼がサックス片手にゲストで風の音〜とかやったっけ!?
なつかしいなぁー。

古い洋裁学校の裏の納屋がお店なの。
まわりは畑や野っぱらで、子供達はひっつき虫をいーっぱいつけて遊ぶ。
もちろん、大人だって楽しい。
まっぺくん、子供達といっしょになって、カエルやコオロギを捕まえて遊んでた(笑)
どこか遠くに来たよーな、なつかしいよーな、なんとも言えずほっこりやさしい時間が流れている。

ワタシはあったかいサイホンコーヒー。
子供達は手作りのロールケーキ。
走り回る彼女達を目で追いながらおしゃべりに花が咲く。
木の実を拾ったり、松ぼっくりを集めたり。
途中、蚊におでこをいっぱい刺されちゃったルカちゃんのために
ムヒと虫除けを買いに走るやさしいまっぺパパ(笑)
また、来ようね。


       S E W I N G T A B L E C O F F E E ソーイングテーブル サイホン珈琲
                     OPEN / 11:00AM - 6:00PM
                     定休日/ 月 . 火
                     573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学園内
                     http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/
                                            

ちなみに、夜は「カフェ・レーズン堂」さん。
彼がライブでいないので、遊びっぱなしなワタシ達(笑)
今夜は「あーよん」のライブ。
娘達の大好きな④よんのお唄を聞きに。
さすがに茨木。
知ってるお顔、大集結。

   



楽しくにぎやかな秋の夜長は更けてゆくのであった。