ビバ!十三。

数日前、元1の日の彼女からメールが入る。
十三のとある高架下で・・・ちいさなお店をオープンしたとのこと。
厳選したカラダにいい新鮮な食材をていねいに使ったマクロビ思考のランチ&カフェ。
(もちろんビールも呑めるよ。)
その名も「EARTHLG KITCHEN(アースリング キッチン)」


彼女達を送り出し、洗濯機を1回まわし、電車で十三へ。
西口を出て、ぷぷぷ・・・「鉄腕波平通り」を抜ける。
「鉄腕波平」とは鉄腕アトムの姿で顔だけサザエさんの波平な
キャラクターであーる。
なんとも十三らしくて、笑っちゃう。しかも結構カワイらしい。

十三独特のあかぬけな〜い感じがいい。
(と彼女も言っていた。)
吉野家の横の栄町通りをずんずん歩く。
あやしいピンクなお店が軒を連ねる。
イケイケの女子校生がケータイ片手にホテルの前に立っている。
ちょっと心配になったりする(笑)
高架下まで来たら首を右に。
あった。

こーなる予定だったが、ずいぶん迷いウロウロしちゃったワタシ(笑)

いいじゃん、いいじゃん。
夜はライブ・バーだけあって、ガンガン音出せそーって感じ。
そしてひさしぶりの彼女の笑顔、元気そうでなによりやぁ〜。
阪急沿線のミュージシャンの方には朗報。
あの「CLUB WATER」が十三の地にお引越。
夜は「CLUB WATER」さん。
お昼は彼女の「EARTHLG KITCHEN(アースリング キッチン)」さんなのであーる。

ベジタリアンの彼女の作るお料理はカラダとココロにやさしいお味。
お肉は使わず、アイディアいっぱい。
(勉強になりまするぅ〜。)
しかも、おいしい。
たまには、十三探索を兼ねて、彼女に会いに来よっと。

               
また、来るよー!

「EARTHLG KITCHEN(アースリング キッチン)」
                     大阪市淀川区十三本町1−23−22
                          06−6305ー8989