2ケ月とちょっと。

「テレビ」のない生活がはじまって、ちょうどこのくらい。
いつの頃だったろう?
娘達が生まれて・・・愛さんが2つか3つの頃だったと記憶している。
彼と「テレビ」について話し合ったことがある。
彼女達と「テレビ」についても。

彼は見てもないのに、ずぅ〜っとつけてる派。
ひとり暮らしが長かったせいか、いつもつけてる。
本を読みながらでも、サックスの練習で防音室に入る時でも、全くもって見てないっ(汗)
寝ながらもっ・・・ちなみに消すと起きるっ(笑)
気持ちのいい子守唄代わりなのだろーか?
あとテレビに向かって大声で笑ったり、怒ったりもする。
友達なのだろーか?

ワタシは普段からあんまり「テレビ」を見ない。
用事しながらのラジオは好き。
映画もよく見る。
社会に出てからは、ほとんど自宅に寝に帰るだけの生活。
仕事に、遊びに忙しかった。
お客様との話のネタは週刊誌や雑誌から。
その代わり新聞は欠かさず読んだ。
その頃のクセかな?

ドラマとかもほとんど知らない。
ニュースとNHKとオリンピックぐらいのもんであーる(笑)
(あ、あと漫才もね。)

2ヶ月ちょっと前、台風が来たでしょ?
「テレビ」に執着のないワタシ。
もちろん我が家は手着かずの「ブラウン管テレビ。」
あの時、アンテナを支えてる棒がポッキリ折れちゃってたみたいで、突然映らなくなった。
(唯一、6チャンネルだけが気持ち見える感じで。)

「どうするぅ〜?ワタシは別にいらんけど。」
「いるんかって言うたら、いらんよーな気もするなぁ。」
「・・・。」
「どーせ11年になったらアンテナ変わるやろ?」
「そりゃ、そーやけど(笑)お父さんが1番いるんやろ?」
「う〜ん、ま、ええわっ。わざわざ直してまではっ。」
「大丈夫っすか?」

ってなワケで、「テレビ」のない生活コースを自ら選択の彼。
(ワタシは特に変化なし。)
どーしてもって時はのりちゃんちか実家か理恵ちゃんちに
おじゃまするワタシ達(笑)
ま、なけりゃないで、問題な〜し。(みたい!?)
ゆっくり時間が流れてる。