「まかしとけっ」

本日は朝の早よから幼稚園PTAの定例会。
おふとんといっしょに参加したい勢いのワタシだが(笑)あったか毛布に別れを告げ無事出席。
11月の予定や全体の動きを園長先生、皆さんと共にプリントに沿って確認。
来月は広報が作成し配布している「花かご」や文化スポーツが主催する「キューピー伊丹工場見学」
引き続き「園庭開放」、市Pによる年に一度の「市P大会」の開催、そろそろ卒園文集の作成の準備
などなど(会計との兼ね合いがポイント)が入ってくる。
こりゃ、完全に仕事の域やなっ。

今月の運動会では学級委員と用具係だったが、来月は市P大会運営委員の顔に早代わり。
お母さんとはいろんな顔を持つのであーる。

ちなみに市Pとは?
茨木市の幼稚園、小学校、中学校のPTA全体が対象。
簡単に言えば、市内全体のいろんな世代のお子を持つおとん、おかんが大集結し、地域の子育てに
ついていっしょに考えたり、情報交換したり、さまざまな活動をしたりするコミニティーのことである。

ワタシは年に一度行われてる「市P大会」なるものの運営委員を仰せ使っているワケで。
「何事も勉強」のひと言につきまする〜(笑)
予定では、19時からユーアイホールの近くで会合のはずだったのだが、日程が変わったことを知る。

運営委員の幼稚園の部の連絡係のワタシ。
「お元気ですかぁ〜?今日、よろしくぅ〜。」みたいなメールを他の幼稚園の運営委員の皆さんに送る。
たくさんの方から「あれぇ〜?変更になったよ。」とアリガタ〜イメールを頂く。
日程変更を知る(笑)
スンマヘン。だいたいワタシはこんな感じ・・・お粗末(涙)


無事に定例会を終え、お昼を食べて、お迎え。
今日は係ではないものの園庭開放の日。
愛さんには「宿題やったらおいでぇ〜。」と連絡。
夕方まで、幼稚園で遊ぶ。
「えへへ。みんな、カワイイ・・・。」

今晩は、会合に行くあいだ、彼に彼女達を見てもらうことになってたので、買物してない。
なんか適当に食べ行ってねコース。
自分は会合のあと、たまのお楽しみ、ひとりで外ゴハンの予定だった。
急に変更って言われてもねぇ〜。
よ〜し。続行することとする(笑)
せっかく頂戴した時間、久しぶりにひとり呑み歩き決定。
お父さん、よろしく。

最近、お気に入りの「カイツ・バー」さん、ツバサ氏による日替わりパスタ。
(スージーが教えてくれて、ハマっている。)
本日のパスタは「ナスと鶏肉のトマトソース」
今日の気分にバッチリ、ストライクであることをお伝えする。
ビールがそいそい、ええ感じ。
「うっま〜い!」
明日からのハロウィンイベント情報を聞かせてもらったり。
お店の前でカワイイのら猫ファミリーと遊んだりしながら、のんびり充電。
のんきでお気楽なワタシ。

ふと通りを見ると「気まぐれや」さんのくにちゃん、ご出勤。
「あとで寄るわー。」と声をかけ、TUTAYAに立ち寄り、次に100均で愛さんのじゆうちょうを購入。
あと、キティちゃんの歯ブラシもね。


で「気まぐれや」さんでひとまずレッド・アイ
調子のええワタシ。
ちなやスージーもやって来て「カンパイ。」
途中、もっと調子のええ彼が彼女達とやって来た。
げげげっ。
やぶさんとこ帰りのお3人さん。
「まかしとけっ。」って言うたはずのご機嫌さん(笑)
やっぱり、やっぱり無理なのね〜ん(涙)