あ〜、夏休み。


本日のおふたりさん。
茨木のお友達、さくらちゃんとともに水尾まつりへ。
(どんだけ、まつり好きやねん。)
半年以上前からの約束・・・「夏休みになったら、お泊り付きで遊ぼう!」がようやく実現。
みんな、嬉しそう(笑)












さくらちゃんとこは、3姉妹。
下の妹ちゃん達はまだまだちいさいため、お母さんとお留守番。
愛さん、華さん、さくらちゃんの新しい3姉妹でGO!!
おまつりの時間まで、なつかしの舟木公園で遊ぶ。

その後、愛さんの大親友、たこ焼き屋の亮くんとこでちょっぴり休憩。
馴染みの味を堪能する。
「亮くん、腕あげたんちゃう〜?」

隣りの自転車屋さんのこれまた大の仲良しのサーフ(チワワくん)のお散歩までさせてもらう(笑)
おっちゃん、いつもおーきに!

あ、そうそう、最近聞いた話によると・・・引越でお別れの時、自分の名札を亮くんにあげたらしい・・・(笑)
これ、ちなみに愛さんね。
カワイイな〜。愛やな〜。

さてさて、そーこーしてるうちにおまつりのお時間。
亮くんに手を振り「行ってきまーす!!」
早いうちから、どっぷりええ時間まで、ホンマによー遊んだ。
懐かしいお顔に、い〜っぱい逢えた楽しい時間。

そうそう、ちっちゃい頃から知ってるミキが踊るって聞いてたので楽しみにしていたが、どーやら明日とのこと(涙)
でも、本人にバッタリ遭遇。
お〜、久しぶりじゃ〜。

「うっそーん、この間まで小学生やったのに・・・もう高校生!?」
これ、まさに近所のおばちゃん発言(笑)

しかし・・・ミキよ・・・。
タカラズカ張りのアイメーク。
お前はどこに向かって行くのか・・・(爆)
おばちゃんが今度いっぺんヘア&メイク、ぜーんぶやったるぅ〜(笑)
また、ダンス見に行くな〜。

帰り、クルマに着いたとたん、ゲリラ豪雨
わが家に泊まる予定だったが、急遽、さくらちゃんちに泊めてもらう。
いやぁ〜、ええお湯でござんした。
嬉しくてなかなか寝付けない皆さま。

大人チームは枝豆とニラの鶏肝和えとミノリちゃんのおしりをアテに、夜な夜な晩酌。
尽きない話。
彼女との会話は楽しい。
あんまり楽しくて明け方まで呑んじゃったよ〜。
(明日は大丈夫か!?)
楽しい楽しい夏休みの夜。
いつも、ホンマ、アリガトねん。