ほっこり、wakuwakuフェスタ。

昼下がり、ワタシは歩いていた。
彼女達のお誘いで・・・。


ご近所の中学校で開催されているらしい「wakuwakuフェスタ」


ぶらぶら公園なんかに寄り道しながら、
毎日、ご近所探索に余念のないワタシ。


こちらは、通称「まる公」
中央にまぁ〜るいドラム缶型トンネルがあるから・・・とか、
公園全体を上から見るとまるいから・・・など(笑)
説はいろいろ。


この辺りの公園はとにかく広く、緑がいっぱい。
ワタシが小学生だったら、ときめく環境だわ〜。
移り住んでよかったな〜と思う瞬間であーる。

まるで水を得た魚、嬉しそうに遊ぶおふたり。


校区とかあんまりまだよくわかってないんだけど、どーやらそのまま進めば、校区内の四中とお隣りの学区の!?二中。
誘われるがまま四中へ。
途中、華さんのクラスメートのYくんに出会う。


このYくん、スポーツ参観の際、たまたま後ろで「ねえ、華ちゃんのお母さん。華ちゃんってしゃべるの?」と(笑)
素朴な質問を頂戴した気さくな彼であーる。
「どこ行くのん?」の質問に「四中で、なんかお祭りやってるらしいねん。」と教えて差し上げる。
さらに「僕のお兄ちゃん、四中やけど・・・そんなん知らんな〜。お母さんに聞いて見よっ。」と続く。
「4時ぐらいまでやってるらしいから、来たら声かけてぇ〜。」
「うん、僕んちここやねん。急いでお母さんと行くわ〜。」と別れた。

四中まで行ってみると・・・めっちゃ部活やってるし(汗)
生徒さんに訪ねてみると「今日は試合です。」とのこと。


友人に電話。
どーやら、正解は二中の可能性大の模様、おふたりさん、惜しいっ!!(まだまだ、彼女達のお誘いには、確認が必要なよーだ・笑)
ま、のんきでそそっかしいワタシ達はよしとして、自信満々にお誘いした彼まで、間違っちゃったら気の毒であーる。
「Yくんに、教えなきゃ!!」
元来た道を早足で戻る。


Yくんのマンションの階段でYくんママとYくんと逢えた。
「よかったぁ〜。」
間違って四中まで歩かせたら、申し訳ないと思い、知らせに来たことを伝えると・・・。
どーやら、反対に、ワタシ達に四中じゃないことを知らせに来てくれたらしい。
ほっこり。


気を取り直して、Yくん親子と共に、目指すは二中!!
おしゃべりしながら、みんなでぶらぶら歩いていると、さっき連絡した友人のクルマと遭遇。
「見つかってよかったぁ〜。乗って、乗ってぇ〜。ヒマやったから、二中まで乗せたげるぅ〜。」
偶然でも、ついででもなく、わざわざ探しに来たくれたらしく、クルマで送り届けて頂く。
さらに、ほっこり。
(マユミさん、いつもおーきに。)

おおっ、やってるやってるぅ〜。
スーパーボールすくいに、くじ引き、一円玉落とし、ボールあて、工夫をこらしたゲームがいっぱい。
フランクフルトに、おにぎり、焼きそば、たこ焼き、うどんに、焼きいも屋さんまで。


もう、すっかりお友達のお三人さん。
この辺が、子供達のスバラシイところ。
大人のワタシ達も見習わなくっちゃ。
「華ちゃん、ようしゃべるなぁ〜。」とは、Yくん(笑)


バリバリ地元のYくんママ。

こちらもおうどんを頂きながら、おしゃべりに花が咲く。
お腹もほっこり。
(Tちゃんママ、お疲れ。おだし、美味しかったよ〜。)


食後は、あったかいホットをお供に、おしゃべりは続く。
なんだか、楽しかったなぁ〜。
Yくんママ、アリガトウ。


たくさんの風船をもらい、ウレシそうな皆さま。
お友達にも、いっぱい逢って、み〜んなで帰る。
あ〜、おもしろかったね!!