あっちこっちに参上。

の〜んびりとした土曜日の朝にも関わらず、今朝は7時前に
なぜか相方さんに起こされた。
・・・なにやら会社まで送って欲しいとのこと。
(まだ、半分寝ているワタシ。)

「会社の忘年会やからって、昨日も言うたでぇ〜。」と相方さん。
・・・せやったっけ?
クルマに乗せられ連れて行かれる(笑)


 会社に到着した頃には、ようやく目が覚め「いってらっしゃ〜い。」この時点で8時前。
 でもせっかく茨木まで来たので、実家のラブリーおかん(笑)トクミさんの顔を見に行くことにした。
 ・・・の前に、8年間暮らした懐かしの「音楽極楽マンション」の跡地に立ち寄ってみる。
 大好きだったマンション。大好きだったご近所の皆さま、お元気ですかぁ〜?
 キレイさっぱり更地に変身!!戸建が建つらしい・・・。
             いろんな思い出がよみがえり、ちょっぴりセンチな気持ちになる!?(笑)

美濃焼 夫婦茶碗 ペア和食器 粉雪桜 ブルー・ピンク
実家でおかんとしゃべり倒す。
あんまりうるさくて起きてきたおとん(笑)
近所にいた頃と違い、いっぱい報告することや聞きたいことがある。
変わらないおかんの笑顔。
久しぶりのおかんの手料理。
穏やかなおとんの顔。
ワタシの原点はこのおふたりなのだ。
心地いいあったかい気持ちになる。


                もっともっと親孝行のできるワタシに成長しよう・・・とまた、決意を新たにさせて頂く。

 これまた、大好きな「マルヤス」で買物をし、
 トクミさんを駅前の病院まで送り届け、
 いつものお好み焼きとたこ焼きを買い込み、
 理恵ママと悠人くんに逢いに行く。


 キャー、カワイイ!!
 朝から娘達をほったらかしているにも関わらず
 悠人くんのほっぺの魅力に取りつかれ・・・
 なかなか帰れないワタシ(笑)
 だ、だってこんなにぷりぷり〜ってどうよっ。
 見る見る大きく成長する悠人くん。
 理恵ちゃんの安定感のあるおかんぶりも微笑ましい。
 赤ちゃんの脅威的なエネルギーと生命力。
 オトナのワタシも負けてはいられない(笑)

 
 今夜はあったかシチューもたっぷり作ってあるし。
 相方さんは忘年会やし、楽ちん。
 午前中、ほったらかしのおふたりにお付き合いで、またもや「ひらパー
 ホンマにこれでもかって言うぐらい好きみたい(笑)
 

 夕方、数時間だけのぞく感じやけど、めちゃ喜んでくれる。
 もうすっかりクリスマス。
 イルミネーションがキレイで、ビックリ。
 ついこないだ来た時は「フラワー・イベント」やってたのに。
 いつも、細やかにがんばってるよな〜。






                                                         気分はもう「メリークリスマス!!」