サーモンが好き。

おおっ!!早速、おーきに〜。
相方さんの友達、会社の同僚でもある「の〜さん」作。
ペイントまでして頂いた見事な逸品。


引越の際、少しでも予算を浮かそうと探した食器棚。
気合で、自分で組み立てたのだが・・・。
規定より天井が高かったため、転倒防止の突っ張り棒の
長さが足りず、困っていた。


おやじのせいで2度も作り直してもらってゴメンよ〜。




 じゃあ〜ん。
 これで完璧。
 幾分の狂いもない匠の仕事じゃ〜!!
 スバラシイ。
 よっ!仕事人っ!!


 また、みんなで遊び来てや〜。



さてさて、本日は娘さん方の強〜いご要望により、いつもの「ぐるぐるまわるお寿司屋さん」へ。
彼女達は、ここのサーモンが大好物。
しかも、お寿司には一切お醤油をつけないおふたり。


なんで?
なんのこだわり?
食材そのものの味を楽しんでいるんだと生意気なことを言わはる(笑)
なかなか、通ですなっ。

お刺身もたま〜につけてない事、あるもんな〜。


ま、とにもかくにもサーモン三昧!!



 お次は古本屋さんへ。
 み〜んなそれぞれ個々に、本を選択。


 ここに来ると最短でも1時間はおる。
 楽しくわくわくする時間であーる。


 相方さんは小説を数冊とお馬さん辞典を。


 おふたりさんも、それぞれ数冊ずつ購入。


 帰ってから、ベットでのぬくぬく読書、楽しみ楽しみ。
 寒い冬の夜はこれに限る。

赤毛のアン (世界名作童話全集 54)

赤毛のアン (世界名作童話全集 54)

たのしい川べ―ヒキガエルの冒険

たのしい川べ―ヒキガエルの冒険

ちいさいモモちゃん モモちゃんとアカネちゃんの本(1) (講談社青い鳥文庫)

ちいさいモモちゃん モモちゃんとアカネちゃんの本(1) (講談社青い鳥文庫)

ぼくは王さま (フォア文庫 (A008))

ぼくは王さま (フォア文庫 (A008))