歯医者さんは進化を遂げた。

娘さん達には、こんなに毎日うるさく「歯は大切だから、きちんと磨きなさい!!」って言ってるのに・・・。
当のワタシは、8年ぶりの歯医者さん。


前回お世話になったのが、ちょうど、華さんの出産を控えた妊娠7ヶ月の頃。
なぜか、タイミング悪くニョキニョキと親知らずが2ヶ所も生えてきて・・・出産の時、痛くなったらヤだから、立て続けに2本抜いた以来。
正確に言えば、治療に関しては10年以上ぶりだな。きっと。

グリコ チーザ カマンベールチーズ 38g×10個
グリコから出てる固〜いチーズのお菓子(おおっ、コレコレ)をビールのアテにチョイスしたのが、失敗だった。
詰めていたのが少々欠けた感じ?
取れた感じ?
しょーがないので、娘さん達がお世話になってる歯医者さんへ。


10年ひと昔とはよく言ったもので・・・なんと麻酔から何から「全然、痛くなーい。ヤッホー!!」
ワタシが子供の時は痛くないよーにするための、麻酔が痛かったのだ(笑)
「ブスッ!!グググゥ〜。チュ〜!!・・・でキュイ〜ン!!」と来たもんだ。
ず〜っと痛い・・・(涙)

娘さん達はちいさい頃からおふたり揃って「シールももらえるし、歯医者さん、大好き〜!!」と言う。
数年間の謎が、一気に解けた気分。
そこで「オトナの皆サマも、大船に乗ったつもりで、積極的に歯医者に行けばいいさ。」
この機会にしっかり治療に専念しよっと。