お花見は続くよ、どこまでも。



お休みの今日は、早朝から、なぁ〜んにも持たずに茨木へ。

 
ちいさな頃から毎年訪れて来た「さくらまつり」の最終日。
 いつもお世話になっているお客さんとのお花見の相方さん。
 準備のため、朝イチに会社まで送り届ける。


 ワタシ達3人は、お弁当を買って、これまた馴染みの水尾公園
 にて、たくさんの桜の元で、モーニング弁当。
 あんまり早い時間帯なもんだから、まだ人もまだら。


 遊びなれた公園を駆けまわる彼女達、まるで水を得た魚(笑)
 そりゃ、赤ちゃんの頃から、いつも遊んでいた公園だもの。
 ゆったりと流れる朝のきらめきの中、遊び倒すおふたりを見ながら、
 まだまだちいさかったあの頃のおふたりが重なり、胸がジンとする。
 

となりに腰かけたご年配のご夫婦とつかの間のおしゃべり。
すると、のりちゃんから電話。
「ふたり、遊びに来てくれてるで〜。」


遊び疲れたおふたりさんが、そろそろ起きている頃?と、
のりちゃんちに訪ねて行ったらしく(笑)
(これまた、昔から変わらない行動パターン)
公園のすぐそばにたたずむ味わい深〜い平屋がのりちゃん邸。


ふたりは、のりちゃんが大好き。
なぜか突然はじまったおそうじ大会とほっこりのんびり落ち着く、レトロな香りいっぱいののりちゃん邸で、これまたおしゃべりに花が咲く。


 その後、せっかくなので実家へ。
 元気なおじいちゃん、おばあちゃんの顔を見て、ウレシクなる。
 生まれ育った場所ならではの、あたたかい何とも言えない空気と久しぶりの母の手料理。


 そこへ、相方さんからの電話。「みんな逢いたがってるから、よかったらおいでぇ〜。」


このまま、理恵ちゃんとこにも行こうと思ってたのに〜とは言え、ま、お花見やし・・・と1年ぶりの桜通りを3人で歩く。
この道も何度となく歩いた場所。
悠ちゃんとママに逢いたいはやる気持ちを抑えつつ・・・(笑)
まあしかし、さすがは地元・・・相方さんと所にたどり着くまでに、たくさんのお友達との遭遇でナツカシイ再会の嵐。
やはり、しばしウレシイ足止め(爆)・・・地元ならではの、あったかさと人とのつながりもまたアリガタク心地いい。


お昼すぎに来るつもりがすっかり遅くなっちゃったけど。
今日は朝から、たくさんの友人とたくさんの出会いと、
家族の元気な顔に逢えたゴキゲンな1日。
ようやくたどり着いた理恵ちゃん邸・・・。


悠ちゃんのアレルギーがあんまり良好でなくて、理恵ママと
相談しながら、いろいろ考える。
ヨモギとビタミンCをお風呂に入れたり、いろいろガンバル
けなげでやさしい理恵ママに拍手。


まずはアレルゲンの検査がもうちょっとしたら出来るみたい。
ママになってはじめての試練じゃ〜(汗)
悠ちゃんのお肌が早く良くなりますよーに。
ねっ、ジェニー!!
(このあとは会社で寝てる酔っ払いの相方さんのお迎えに・・・助けてぇ〜、ジェニー!!)