母情市P全体会。

朝、9時に待ち合わせのため、娘達を送り出し、急いで準備。
枚方市中の幼稚園部会、小学校部会、中学校部会が集まる大きい会合の日で、枚方教育文化センターへGO。
準備などもあって、大忙しっ。
本年度は、8年に1度のB長に当たっている輝かしい「アタリ年」だったりして(爆)
お仕事が少々・・・多い目な感じ。

土日は正直、グロッキー(笑)
はじめてのこととか、知らんことって、最初、ムダにエネルギーがいったりする。
アタマの中を整理して、送っとくとこにメール送って、ひたすらココロとカラダを充電して、寝た。
毎日、10通から20通、多い時で30通以上のメールが届き、返信だけでもそこそこ大変な作業。
しかも、まだ、名前と所属と顔が全然一致せず、確認しながらで、時間がかかる。
全国のおかんはエライ!!
(もちろん、PTA関連だけじゃないんだけど・・・。)
う〜ん、今、町内で忙しい人ベスト10ぐらいには入るんちゃうかいな〜?


まあ、それにしても、ワタシの所属する本部役員のメンバーはじめ(前役員、専門委員、学年委員の皆さま)、月1でおじゃまさせて頂いてく
福祉委員会の地域の皆さま、また母情5ブロックのメンバー、更に母情役員のメンバー、皆さん、気さくなええ方ばっかりで。
皆さんに出逢えたことこそ、これから先、1番の財産だと感謝、感謝の毎日(涙)



サクサク仕事を終え、5ブロックのメンバーとたのしいランチ。
「お疲れぇ〜」とばかりに帰宅すると、なにやら配達物が。


開けて見ると、先日、福祉委員会でお隣だったKさんから。
娘達にプレゼントと手作りのペンケースとティッシュケース。
ご丁寧にお便りまでっ。
しかも、このKさん、女性でなくて、男性なのよ〜。
(ホンマ昔ながらの近所のええおっちゃんやわっ)


地域友好のため、たくさんのこども達やいろんな方々に、
手作りしているらしく・・・。
こーゆーおっちゃん、おばちゃんが居てくれるって、
アリガタイことやな〜って思った。


大忙しやけど、たくさんの新しい出会いがいっぱいの春になったよ〜。