健康なココロとカラダランチ。

市のPTA協議会の母情の会合で、保健センターの方からの告知があり、越してきてはじめての市の健康診断へ。
39歳の誕生日までが無料で受けられるとのことで、40歳を前に、母情役員のお友だちと受けに来た。
保健センターなんかも知っとかないとね。
帰りに、ついでに相方さんの予約も取って差し上げる。















 

 独身時代、超低血圧症で悩んでいたワタシだったが、血圧の下が高いとの
 ご指摘を受け、更に尿蛋白が下りていると言われ、内科の再診をすすめられる。
 へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜。
 予想外の展開にちょっとビックリだったが、PTA本部のお仕事を引き受けなければ
 わからなかったことかも知れないと、アリガタク思う。



今朝は早起きで、検診のため何も食べられずに・・・気が付けばお昼前。
年齢を重ねれば変化もあるさとだいたい楽観的なワタシ。
何は無くとも、とにかくきちんとお腹は減るもんで(笑)
とにかく何かおいしいもんでも頂こうとSちゃんおススメのスチーム料理のお店に・・・(彼女は地元でやはりいろんなことに詳しく頼りにな〜る。)


大人気のお店はオープン前に、すっご〜い行列が出来ていた。
焼きたて手作りパンが食べ放題、いろんなドリンクも飲み放題とのことで女性のお客さんで超満員。
色がキレイで栄養素は逃がさずに、ヘルシーに食べられるとあって検診帰りのワタシ達には、最適な感じ(笑)
いやぁ〜、オイシカッタ。
オンナ同志、おしゃべりするにはピッタリだわ〜。Sちゃん、またご一緒しよね。