牛のおっぱい。

ワタシを先頭に元モグラ組は、どうも風邪気味のようだ。
明日は、幼稚園で作品展が開催されるため、大事をとって休みをとる。

うたを唄いながら、ぬりえに没頭する彼女達。
するとちょっとちいさい方が
「牛乳ってどうやってできるん?」
と突然尋ねてきた。
「うーん。牛さんのおっぱいをこーやって搾るんちゃう?」
ジェスチャーして見せた。

「ほんなら、華ちゃん牛の赤ちゃんやーんっ!」

おっぱいをあげるのがお母さん。
おっぱいを飲むのが赤ちゃん。
どうやらそうなっていて、まあ、実際そうである。

「じゃあ、お母さんも牛と一緒かな?」
そう言うとちょっぴり涙ぐんでしまった(笑)
「心配せんでも、お母さんはお母さんやで。大丈夫やで。」と愛さん。

ワタシもいつまでもそんな素直なけなげな気持ちを忘れずに生きていたい。

そして、彼女達のオリジナルソングは続く。