アリガトウ。

朝起きたらシリーズ、本日はこれ。            
きみどりキューピーさんの枕はなんとバラの花びら。
うーん、優雅で贅沢ぅー。
そしてお布団はミスドのカレンダーみたいのに付いてたクレヨンの空き箱。
こちらはちょっと硬くて寒そう。
愛さん、良い子に育てるには、飴とムチですな。      

今日は愛さん、お昼からバイオリンの今年最後のレッスン。
いつもはおなじマンション(これまたおなじ屋根の下にご在住)のネコ先生宅で行うのだが、
今日は我が家で。たまにはいいもんだ。
家事をしながら、娘のバイオリンの音色を耳にする。
ネコ先生とはワタシが越して来てからのお友達。
ネコ好き同士、音楽好き同士。
屋上で洗濯物を干しながら、しょっちゅう立ち話。
おっとりした優しい雰囲気のとってもチャーミングな方である。
バイオリンを習うきっかけもご縁のもの。
(ただ愛さんの動機は不純。ネコに会いに行きたかっただけである。)

        


           楽しく続いてくれたらいいな。来年もよろしく、ネコ先生。