プレミアムな夜。

昨晩のことである。
ワタシにはひとつ屋根の下に我が家の彼女達のほかに、大好きなカワイイふたりがいる。

カワイイけど、ごっついふたりである。
ごっついと言っても太っているワケではない。
身長がふたりして高いのだ。
イメージで言えば理恵ちゃんが170cmの人(ブーツ履くとやたらデカイ)
譲二くんが180ちょっとある大飯食らい(まさに痩せの大食い・笑)のモジャモジャの人(ヘアースタイルのこと)
dy 愛さん

数日前、そんなふたりからお誘いがあった。
「25日の夜、たこ焼きパーティーすることにしたので、一緒にどうですかぁー?」
「おーっ!いいねぇー。」
いつものメールでのやりとり。
愛さん、華さん、大忙し。
年賀状、危うし(笑)

実はその日の夕方、ちょっとしたことで彼に当たってしまった。
実質23日から、彼女達は冬休みに入り、24時間いっしょ。
それはワタシも楽しいし、全然問題ないのだが、まあ用事がはかどらない(笑)
昨日、今日と彼にお弁当も入れられない。
そんな自分にちょっとイライラしていたのだ。
カラダがふたつあればいいのに・・・。
ネコの手も借りたい・・・。
子育て中はしょうがないこと。
しかし、普段ならここまで気にもならないことのはず。
よーく考えると、たいてい月の日である(笑)
これを読んだ男性陣は、是非憶えておいて頂きたい。
女性には月に一度、どうしようもなく、意味もなく、調子が狂っちゃうことがあるってこと。
(まあ、もちろん個人差はあるけれど・・・)

そんなことがあり、少し凹んでいたワタシ。
ジャボーンっとお風呂に浸かり、頭を冷やす。
気持ちを切り替え、パーティーにGO!(パパ、ほんまゴメン。)

ふたりはその日も仕事、明日も仕事。
年末、人が遊んでいる時が忙しい=接客業の宿命である。
ワタシが1番よく知っている。
にも関わらず、きっとふたりで相談して準備してくれたのだろう。
テーブルには生木のクリスマス用にアレンジしたお花が飾られ(譲二君が選んだとのこと)
理恵ちゃん特製ツナと大根と水菜のしゃきしゃきサラダ。
たこ焼きの鉄版の前で慣れない手付きの譲二君。
(ほらほら、焦がしちゃってるよぉー)
これが、やたらにポン酢をつけろと勧めてくるふたり(笑)
そしてミートソーススパまで。
理恵ちゃんの手料理ははぢめてである。
うーん、感無量。
ふたりはお酒全然呑まないのに、ワタシのために、プレミアムモルツ500mlを2本。
「1番高いのにしましたっ!」と笑顔の譲二君。
その隣には理恵ちゃん。

              お母さんは嬉しいよーっ!号泣っ!!

彼女達にはクリスマスプレゼントを。
りえ・じょーじサンタである。
そして、なんとワタシにまでっ。
号泣っ!!
なんと、ふたりからのラブレター付きっ。(似顔絵、似すぎー。)

サントリー・プレミアムモルツ500ml×12本
アリガトウ。
ふたりのおかげで元気が出たよ。
いつもお世話になっているのはワタシの方。
実に、実に、プレミアムな夜だった。 感謝。