映画モード。

ラスベガスをやっつけろ [DVD]

年賀状も無事書き終えた。
書いている最中の休憩にふとのぞいたYahoo動画。
できるだけ内容のないのにしよっと「ラスベガスをやっつけろ」をクイック。
ホンマに内容ない。
ラリってる映像としてはまあまあ、よくできてるのか?
現代版「イージー・ライダー」なのか?

映画好きのワタシとしては、これではだんだん物足りなくなって来た。
主旨が変わってきてしまう(笑)

娘達が出来るまでは月にビデオを3本〜多い時で10本、月に一度は映画館に足運んだ。
本モードと映画モードがあり、意味なくスイッチが入る。
ゆるやかではあるが、それは今も続いている。
反対に彼女達の影響で本モードも絵本の世界がプラスされ、広がって行った。
また、映画モードも(すごーく偏っていたワタシだったが・・・)
ワタシ選択では絶対に見ることのなかったであろう映画の数々を見る機会を与えてもらった。

その代表がスヌーピーの世界である。
ご存知の方も多いと思うが、スヌーピーは結構深ーい!
映画はもちろんのこと、各書籍もおもしろい。
しかも映画に使われている音楽はとってもストライク。
クラシック、ジャズ、ブルースと多彩。
久しぶりにCD、買っちゃった。

ヒアズ・トゥ・ユー・チャーリー・ブラウン&スヌーピー?50グレイト・イヤーズ!

ヒアズ・トゥ・ユー・チャーリー・ブラウン&スヌーピー?50グレイト・イヤーズ!

演奏するアーティストも素晴らしい。

Happy Anniversary Charlie Brown

Happy Anniversary Charlie Brown

ライナス&ルーシー!ピアノで弾いてみたい。ピアノ習おっかな?

スヌーピーのビートルズLinus & Lucy: The Music Of Vince Guaraldiチャーリー・ブラウンの休日Oh, Good Grief!ピーナッツ生誕50周年記念 ピアノで「スヌーピー」スヌーピーのクラシックJoe Cool's Blues                                                      




 いろいろあるよ。            

本だって。

スヌーピーたちのいい人間関係学 (講談社+α文庫)

スヌーピーたちのいい人間関係学 (講談社+α文庫)

スヌーピーの50年―世界中が愛したコミック『ピーナッツ』

スヌーピーの50年―世界中が愛したコミック『ピーナッツ』

スヌーピーのアメリカン・スィーツブック

スヌーピーのアメリカン・スィーツブック

まにあうよ、いまからでも―生きることが楽になる12のステップ スヌーピーと仲間たちはこうしている

まにあうよ、いまからでも―生きることが楽になる12のステップ スヌーピーと仲間たちはこうしている

  • 作者: エイブラハム・J.ツワルスキー,チャールズ・M.シュルツ,Abraham J. Twerski,Charles M. Schulz,笹野洋子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
スヌーピーたちの心の相談室〈1〉楽天家になる法 (講談社SOPHIA BOOKS)スヌーピーたちの心の相談室〈2〉「いい子」をやめる法 (講談社SOPHIA BOOKS)スヌーピーたちの心の相談室〈3〉個性的になる法 (講談社SOPHIA BOOKS)スヌーピーはふつうの犬じゃないスヌーピーのカジュアル・レストランスヌーピーのおうちでごはん―Sitting Together,Eating Togetherスヌーピー―こんな生き方探してみよう (朝日文庫)スヌーピーのしあわせは…あったかい子犬 ”(Happiness is a Warm Puppy)

                                                 

  ねっ!



けっこう谷川俊太郎さんが訳したりしてておもしろい。
スヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/fungames/color.html

そして今年一番よかった映画がこれ。

ありゃりゃ、残念。また画像がないよー。
たぶん、これだと思うんだけど。
デイブ・ブルーべックのサントラが一番のお気に入り。(昼下がりによくかける。)

これ結局、ライナスの夢なんだけど、ラストシーンでピーナッツのみんなが
宇宙船から地球を眺めながら語り合うなにげない会話に共感。
子供達の感じるシンプルな思いに、大きくうなづくワタシ。
たまにええこと言うねんっ。ペパーミントパティ。(やったと思う。)