家族かるた。

いやーっ、昨日はよく呑んだ。
お正月を満喫し、お昼すぎから気分よく呑んでいたのん気なワタシ。
カウントダウンライブでやらかしてきた彼は今日はおとなしく運転手。
やはり、今年もじゅんばんこである(笑)

昨晩はのりちゃんが加わり、みんなでおいしいもんを囲み宴会。
(これまた、のりちゃんもアルコールは全然だめ。ワタシは突然変異なのか?)
彼女はワタシに輪をかけて映画好き。
最近なにがよかったかたずねて見た。
演劇をしていた彼女は断然邦画に詳しく、娘達を頼み、ワタシはほろ酔いでTSUTAYAへGO。

ちゃりちゃり、ちゃりちゃり。
冷たい風が気持ちいい。

すると、TUTAYAの前でおなじみの顔。
私「毎度っ!」
H 「おーっ!いっしょに呑もうやー。」
んーっ、じゃ1杯だけ。

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

これめちゃめちゃよかった。まったりしちゃった。鮫肌〜の石井克人監督。

ねじ式 [DVD]

ねじ式 [DVD]

ほんとは借りたいのがあったんだけど、見つからず(なんせ酔うてるし)
以前読んでタイトルに馴染みがあった「ねじ式」つげワールドである。
うーん、これは、ひっくりかえってもお正月向きとは言えないな。
もちろん、キライじゃないけど。
よー考えたら、出演者、浅野忠信ばっかりやな。

邦画DVDを2本借りて、チノへ。
みんなで新年の抱負をひとりずつ起立して発言しあい、笑い転げたあと、矢吹屋へ。
散々、さわいだあと、気まぐれへ。
(各お店の皆々さま、本年もお世話になりまするぅー。)
いつの間にか、新年のあいさつまわりと化す。
長い1杯やったなぁー。
なんやキングどの、矢沢でめーちゃ踊ってたなぁー。

なんとか我が家にたどり着き、就寝。
のりちゃん、アリガトウ。
いつも、スンマセン。
本読んでも、映画見ても、ビール呑んでも、なんでも長いねーんっ!
そら、のりちゃんにも、BOOちゃんにも、くにちゃんにも、怒られるわっ。
今年は怒られないよーにしようっ(笑)

お昼過ぎ、篤実さんの電話で起きる。
なにやら、スゴイのを持ってきてくれるらしい。
なにが、スゴイって。
天然鯛。
いとこのタケシおじちゃんが神戸からわざわざ実家に届けてくれたらしい。
わおっ!贅沢っ!
こんな大きいのははじめてかも?
ますます、お正月って感じ。
しかも呑みすぎたワタシにとっては、助かるぅー。
お母さん、アリガトっ。

みんなで鯛をおいしく頂いたあとは、家族全員でかるたーっ!

江戸いろはかるた ([かるた])

江戸いろはかるた ([かるた])

買っちゃった。


画像ないけど「くろずみ小太郎」「ねぎぼうずのあさたろう」の飯野和好さんである。


くろずみ小太郎旅日記〈その3〉妖鬼アメフラシ姫の巻 (おはなし広場)おならうたねぎぼうずのあさたろう〈その6〉みそだまのでんごろうのわるだくみ (日本傑作絵本シリーズ)にんじゃにんじゅろう (新しい日本の幼年童話)あくび

                                あーっ、おもしろかった。

          


       追伸。下ネタ連発のKちゃんに、幸あれっ!ごっつあんでしたぁー。
          かっちょええ?ろくでなし、うちにもいるよ(笑)