山水温泉。

ただいまー。嗚呼、ええお湯やったぁー。
本日のメインイべントは、近所の温泉。(銭湯とも言う。)
彼は明日から、仕事はじめ。

夫婦で地元のため帰る田舎もなく、基本的には毎年、寝正月の我が家だが、二日前ぐらいから
やたらと温泉に入りたいと言うのはなぜか愛さん。

彼女は、あまり子供向きの場所を好まず、何かにつけて温泉を推薦する(笑)
ぐぅーっと、大人なこどもである。

あまりにも、温泉に行きたいと言うので
「よっしゃ、ほんなら行こかぁー。」とワタシ。
「ヤッホー!!温泉やー!」と雄叫びを上げる愛さん。
そんなに好きなんや、温泉。(なんだか笑っちゃう。)

茨木の方ならご存知かも知れないが、本日お世話になった「山水温泉」のちょっと先を行けば、
極楽湯」と言う大きめでキレイな施設があるのだが、愛さんは前者を支持し、
味のある小規模な懐かしいにおい漂うこの「山水温泉」がお好みのようだ。

なかなか渋好みですなぁー。
5歳にして、わかってらっしゃる(笑)
うん、でもたしかになんとも言えないレトロな雰囲気がたまりませんな。

お風呂から上がってからのお楽しみ。
自分で作らせてもらえるソフトクリームは愛セレクト。
華さんは定番、フルーツ牛乳
彼は先に出て、ビール片手にテレビの漫才を見て笑ってる。
ワタシはマッサージチェアーへ直行。
風呂上りのこれは最高!
娘達が嬉しそうに近寄って来る。
わざと話かけ、振動して奇妙に震えるワタシの声を聞いてクスクス笑ってる。


まったりとした家族団欒の夜だった。
愛さん、また是非お供させてねぇ〜。