何度も見た映画。

今日は、我が家の「図書館はじめ!」って言うかどーかはわからないが、
年明けみんなで中央図書館へ。

たくさん返して、たくさーん借りて帰る。
ウホウホのワタシ。(またもや睡眠不足決定。)
引き続き、のりちゃんといっしょで、娘達もご満悦。

本も映画もなんども読み返してしまいたくなる作品ってある。
まあ、これだけまめに図書館に足を運ぶと、本に関しては次から次へと読みたいのが出てくるので、
最近ではたまーにうる覚えの作品を3年ぶりにとか5年ぶりに程度に読み返すぐらいのもんだが、
(これがまた結構こちらの捉え方や感じ方が違っておもしろいのだ。)

イメージや創造力や登場人物の好み、またその時の自身の生命状態によっても印象が変わる
本の世界と、映像として目や耳に働きかける映画の世界はまた楽しみ方が違ってくる。

私の場合、ここのところ、映画の方が受身率が高くて楽なため、時間ができればついつい
そちらの方へ。

かと言って最新のはよく知らないのでご了承を。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

お友達に薦められて、ハマル。

バッファロー'66 [DVD]

出たぁー!ワタシのハンドルネームもココから。
実は・・・。
ギャロの「VINCENT」だったのよ〜。

素直に素敵。実在の人物のフィクションのため、ホームページを検索したり。

彼と姿が重なり、号泣。こないだも見た。

えー、画像ない。当時、京都のクラブイベント「ジャック・タチナイト」にてハマル。

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

「ショーシャンク・・」もよかったもんねっ。

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

定期的に訳もなく見たくなる。「レザボア・ドックス」もだーい好き。

フライド・グリーン・トマト [DVD]

フライド・グリーン・トマト [DVD]

映像も美しい。「バクダッド・カフェ」のあと。お友達から聞いて。

SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]

ハーヴェイ・カイテル 、たまらんっ。


ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別編 [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]ジャック・タチの世界 DVD-BOXぼくの伯父さん [DVD]E.T. (1982年版) [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]ヴィンセント・ギャロ コレクション [DVD]トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉 [DVD]バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]レザボア・ドッグス デラックス版 [DVD]フリーダ DTS特別版 [DVD]Frida Kahlo: The Paintingsレザボア・ドッグス [DVD]カラーパープル [DVD]トゥルー・ロマンス [DVD]恋愛小説家 [DVD]
ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M娘達とはこれ、ロッタちゃん。 是非ぜひ、ご覧あーれ。