はじめての動物病院。


そうそう、大事な家族のご紹介をもう1人(正確には1匹)忘れてた。
去年の終わりに、理恵ちゃんところにやってきたジェニー。
なんちゃらかんちゃら・・・と言う種類のワンちゃん。
甘えん坊で人なつっこく、目のクリクリしたカワイイヤツである。
大きな耳がキュート。
じーっとしてたらぬいぐみみたい。
まだ生後5ヶ月のわんぱくざかり。

そのジェニーのクリクリした右目が赤く腫れ、充血している。
他はいたって元気そうだが、目とかってわからないだけにコワイ。
パパとママのりえ・じょーじは今、一番忙しい。
これから成人式もあるし、年始の美容室は大変だ。

そこで、ワタシと他2名が病院に連れて行くことにした。トコトコフレンズ ミニチュアダックス レッド
動物病院を訪れるのははじめて。
他2名は唯一、ジェニーの前では、お母さん気取り。
「よしよし、ジェニー。大丈夫よー。」
「こら、ジェニー。おとなしくしなさいっ!」
「ジェニー。よだれが出てるよっ。」
「はーい、こっちよー。」
見事なママっぷり。
お見逸れ致しました。
きっとええ子に育つわー(笑)

                            診察券には一人前に「上田 ジェニー」(笑)