かにかにフィーバー。

お昼過ぎに、彼からメールあり。
カニあるから、なんもいらんで。」
おーっ、気が効くねぇー。
ちょっとわかってきたんじゃなーい?今年お初っ。
お鍋はらくちーんで、ラッキー。

最近、晩ゴハンのおかずをいろいろ持って帰って来てくれる。
ええとこあるやーん。お父ちゃんっ。
なんてったって中央卸売市場内の自動車整備会社のエンジニアなので、
職場の立地がすごーく家計にやさしい。
そんなこんなで我が家は生き延びていけるのだ(笑)

今日は朝から、愛さんが園外保育でキッズプラザ大阪へ。
ちなみにこのキッズプラザ大阪は、ワタシの大好きなフンデルトワッサーがデザインしたらしい。
ワタシが行きたいっ(笑)
おにぎり弁当を持って、電車に乗っていってらしゃーい。
少し遅れて、華さんは普通弁当で登園。
送り迎えもふたりいると大変っ。
更に、愛さんの卒園アルバムの製作でまたまた幼稚園へ。
しばし、自宅に戻りランチを済ませ、掃除を済ませたあとお迎えへ。
華さん2時、愛さん2時半、と大忙しであった。
そのまま銀行やらスーパーやら、ぐるりとまわり、用事を済ませ無事帰宅。
手作りハムも完成。
昨晩漬けた白菜も上々。
(完全にハマっているワタシ。)
続いて、週に1度のバイオリン。

あー、疲れたぁー。
こーゆータイミングの際は夕食のメニューが決まっていれば、アリガタイ。
彼がものすごーくいいダンナに思えた。(いやいや、いいダンナ様でござりまするぅ。日々、感謝。)
箱買いのカニくん達。
「まだ、生きてるぅー!」とおおはしゃぎの娘達。

おおっ、デカイ!しかも、5杯もいる。

彼はなによりもカニが好きらしい。なぜなら、かなりテンションが上がっている(笑)
ちゃっちゃとさばいてくれ、そのまま娘達とお風呂へ。
今日は動きにキレがある。
おそるべし、カニパワー。
その間に支度を済ませるワタシ。
なかなかのチームプレイ。

おもむろにカニを描く愛さん。  
そーとー嬉かったご様子(笑)


おいしかったよなぁー。
身がぎっしりプリップリ。
カニみそたっぷりの〆の雑炊はまろやかで上品。
う〜ん、絶品。
これでもかって言うぐらいに食べた、食べたぁー。
ふぅ〜、満腹満足ぢゃ。シアワセ。