漬物がやってきた。

何かにとりつかれたかのよーに、いろんなモノを漬けていると。
本格的な漬物が大阪市内から遥々やって来た。
ぬかにしっかり漬かっている丸々一本(葉っぱも付いてる)りっぱなお大根である。
う〜ん、スバラシイ。
なんちゃって漬物のワタシではあるが、漬けた人の手間隙かけた気持ちや真心が、
万分の一でもわかる気がして(また、非常にタイムリーで)嬉しかった。

送り主は、アッコ姉さん。
「おすそわけ」これまたあったかい言葉である。
宅配代の方が高くついただろうに・・・。
アッコ姉さんの「まあまあ、そんなん気にせんと食べ、食べぇー。」が伝わり、なんでもない日の
突然の贈り物が妙にじーんと来た。
ホンマ、いつもスンマセーン!!
どちらかと言うと、うちが贈らねばならない感じなのにぃー(笑)
アリガトウごじゃりますぅ〜。

モノがあふれるこの時代生きるワタシ達だからこそ、モノがあって「あたりまえ」の中に
「アリガタイ」を感じて暮らしたい。

そして、彼女達のプレゼントまで。
シルバーのカワイイ缶のカバンにいっぱい入った「あめちゃん」である。
ちっちゃい時って妙にこんなん嬉しかったよなぁー。
案の定、彼女達はモノスゴク喰いついたっ!
ここ数日はいつも持ち歩いている。
朝は今日、どの色から食べるか相談してから幼稚園へ(笑)
アッコ姉さん、ナイスぅー。
こーして気にかけて頂いている方々にお答えできるよーに、今日も1日がんばろーっと(笑)


アッコ姉さんのそんな気持ちが日々の原動力になるのでございまするぅ〜。
今度一回、是非ぜひ、いっしょに呑みましょねっ。

バック・イン・ザ・デイ
気分はハッピー。コートニー・パイン。