チャーリィーとチョコレート工場とルカちゃん。


先月から約束していた映画に出掛ける。
茨木のローズワムでの上映会。
なかなか賑わっている。
「ローズワムまつり」って言うのかなぁー?
朝からいろんなイベントがあった模様。
のりちゃんと娘達と4人、車でGO。           

エレベーターの前で売り子の元気なおばちゃん。
なにやら出店もたくさん出ている。
手作りのかやくご飯とおはぎ(あんときなこ)を購入。
おばちゃんが朝からみんなで作らはったんやろーなぁーと思うとついつい買っちゃった。
かやくご飯¥250 おはぎ2個¥120 おいしそうーっ。しかも安いっ!
彼のお土産である。

本日お目当ての映画はご存知「チャーリィーとチョコレート工場」    Charlie Chocolate Factory Activity Book

ふたりとも最後まで真剣に見てた。
あってよかったぁ〜、ゴールドチケット!!(わかってはいたものの・・・)
主人公の男の子、カワイかったなぁー。


・食べたいだけ食べたいものを食べて超肥満の男の子とママ。

・大金持ちでなんでも買ってもらい(買い与える)ワガママ放題の女の子とパパ。

・ゲームとバーチャルな世界にのめり込み体験や経験せずして頭脳優秀な男の子とパパ。

・人より上に立ち、優越感に浸り、数々の賞やトロフィーを勝ち取ることだけに、執念を
 燃やす女の子とママなどなどいろんな親子が勢ぞろい。

今の時代に警鐘を鳴らす内容で、監督の主旨もわかりやすい。


地位よりも名誉よりもお金よりも、また自分だけのために生きることよりも、この世界中でいちばん大切な宝物。
それは「家族」であり「ココロ」であるって言うメッセージ。


二時間たっぷり見終わって「スッキリ。」
外に出てみると、とっくり日も暮れていた。


さ、次行って見よーっ!
今日は大忙しの愛、華さん(笑)
数日前、お誘い頂いた「ルカちゃんの3歳のお誕生日会」会場となるナオちゃん邸へ。
わざわざ駅まで迎えに来てもらって恐縮でござる。

いつもブログでしかお目にかかれない憧れのナオちゃんゴハンとも初対面。
おいしい〜っ。ルカちゃん、ありがとっ(笑)
噂のチーズフォンデュも堪能いたしやしたっ。うん、いける、いけるぅ〜。
みんなでわいわいガヤガヤ楽しい楽しい夜だった。
あらためて「ルカちゃん、3歳のお誕生日おめでとー!」
ルカちゃんの「ファイトッ!!」ウケたっ。

                  皆さーんっ、仲良くして下さってアリガトウ〜!      
                    また、遊んでねぇー。

            

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)