あんまり外が寒いので。

あんまり外が寒いので、本日はおうちでのんびり読書デー。
そうしているうちに、彼女達の楽しそうな笑い声を子守唄に眠りに落ちる。


次の瞬間「はっ!」と目を覚ますと彼女達はなにやらクッキングモード。
彼女達の教科書、「こぐまちゃんのホットケーキ」を見ながら、タマゴと牛乳を加えたところ。


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

あんまり楽しそうなので、こちらで黙ってようすを伺うワタシ。
「お母さーん。フライパンの準備してぇー。」
お声がかかる。


牛乳の入れすぎにより、クレープの皮のよーなホットケーキが完成。
それにもめげずに満足げである。
「ぺっちゃんこだけど、おいしいよねぇ〜。」
「うんっ。おいしい。おいしい。」
ふたりでフォローし合いながら、褒め称え合う(笑)

今日は節分とのことで、豆まきして、豆を歳の数だけ食べたり、巻き寿司を丸かじりするみたいだけど、
どうしよっかなぁ〜と思っていると彼が帰宅。
なんと豪華スペシャル巻き寿司をお持ち帰り。
どーも、会社で持たせて下すったみたい。
う〜ん、アリガタイ。


ばばぁーんっ。デカイっ!しかも、2本もっ。
内容も充実。今まで食べた中で一番ゴージャスだったんじゃないかな?
通常の内容に加えて、デカデカまぐろにネギとろ、あなごにカニに、イカもウマウマ。コリッコリの数の子、タマゴもしっかりした食感でめちゃウマ!たまりとか全然いらなかったもんねっ。
ゴチになりやしたっ。

           

              あんまりおいしくて、豆まくの忘れたぁ〜(笑)