やぶっち屋。

嗚呼、3連休。
まったりしたなぁー。
彼は夜、ライブ。昼、就寝でお疲れさん。
特にどこへ行くワケでもなく、近所で買物したり、ダンボールや新聞紙など掃除をしたり。
昨晩も、バレンタインのラッピング用品を買いに3人で近所の100均へ。

帰り道、なにげに
「やぶっちの店、この近所やでぇー。」
とつぶやくと、喰いついて来たのは、愛さん。
愛さん「どこどこぉー、寄って行こーっ。」
華さん「えー、帰りたい。」
愛さん「いーやん、やぶっち見たい。」
華さん「う〜ん、ほんならええけどぉ。」
愛さんの粘り勝ちっ!

ホンマにどこにも連れて行っていなかったので、「たまには、ええか。」とワタシ。
彼をほったらかして(笑)やぶっち屋ゴハン
とりをあてに(笑)十穀米をおいしそうに口いっぱいにほうばる彼女達。
愛さんも久しぶりにやぶっちに会えてご満悦。
楽しそうにたっちゃんに遊んでもらってる横で、ワタシはテッチャンとビールを。
(たっちゃん、いつもアリガトウ。)

おお〜っ、こんなにジューシィーでやわらかいテッチャンははじめて。
う〜ん、とろけるぅ〜。
あーんど、ビールがこれまたうまいっ!ホンマ、最高。
よしよし、だんだん3連休っぽくなって来たぞ。
調子が出てきたところで、じゅんちゃん&はにー登場。
ひとりやったら、確実にエンジンのかかるシュチュエーションだが(爆)娘達がブレーキ役に。
(とほほ・・・、明日、幼稚園や。)
ホントは、もうちょっとはにーと飲みたいところだったが、後ろ髪をひかれながら、
やぶっち屋をあとにする。


      あー、楽しい夜だった。やぶっち、アリガト。はに子ぉー、またゆっくり呑もうねぇ〜。