れっつ・いんぐりっしゅ。

お昼から、英語の講師の方が訪ねて来られた。
・・・と言っても、英語を習っているワケではない。
よくある体験学習と言うやつ。

先日、雨の降る寒い日、おばちゃんが訪ねて来た。
炒め物の最中だったワタシ。
「スイマセン。今、手が放せないもので。」
と帰って頂いた。
もちろんやんわり断ったつもり。
「では、また来ますねぇー。」

びっくりしたっ!2時間後に来はった(笑)
またって今日かいっ!
なんだか人なつっこい笑顔とおばちゃんの熱意に押され、体験だけ承諾した。
1回 500円。

当日、NHKの「英語であそぼ。」のエリックさんを思わせる日本人女性講師さん。
ギターは持っていなかったものの、さすがの語学力、独特のオーバーアクション、底抜けに明るい
笑い声、テンポのいいトーク、まさに女性版エリックさんである。
「エリックさんやんっ(笑)」
心の中でつぶやくワタシ。

思いのほか楽しいひととき。
「通うタイミングが出来たら、是非ご連絡させていただきますねぇー。」
ちょっといいかも・・・海外に飛び出せ!これからの人達ぃ〜!と思ったワタシだったが、彼女達の
返事は・・・。
英語であそぼ エリックと歌おう [DVD]


愛さん「ピアノの方がいい〜っ」
華さん「なんにも習いたくないー。家がいい〜っ」
あ、さいですか(笑)