いまどきの教科書。

オールカラー。                 
見やすい。
カワイイ。
イラストもきれい。

                                  我が家の一画。

まあ、ランドセルが軽くなったのにも、驚いたけど。
教科書もいまどきや〜。

1冊ずつ大切そうにページをめくる彼女。
「小学校っておもろいねんでぇー。お友達いーっぱいおるねんっ。」
「先生がいろんなことわかりやすーく教えてくれはるねん。お得やで〜。」
「勉強って楽しいんやで。知らんこといーっぱいわかるねん。おかんも行きたいわー。」
「大人になってもわからんことだらけやから、愛、勉強して来たこと教えてな。」
「知らんことがわかるってものすごい嬉しいことやで。」
幼稚園の頃から、幾度となくそー伝えて来た。

「いっぱい間違えて、いっぱい憶えておいでぇ〜。」
「間違うことは恥ずかしないで、間違えて普通やで。間違えたら、かっこ悪いと思て、わかったふりしたり、
間違った子のこと馬鹿にしたりすることが一番かっこ悪い、恥ずかしいことやから。なっ。」とも。

「なんで勉強するか憶えといてな。しっかり自分に力つけて、人の役にたつためやでぇ〜。」
ここは重要。
ここはしっかり強調(笑)
ここがブレるとおかしなる。

まわりの人の力になっていける、まわりを元気にしていけるそーゆー女性に育って欲しい。
素敵なま新しい教科書で、存分に間違えて来てね(笑)
トイレ前、お気に入りのポスター。