みんなで仲良く。

朝から晴天。
愛さん、目覚めがスッキリ、素晴らしい(笑)
そーとー嬉しいみたい。
カワイイなぁー。
昨晩もライブ三昧で遅かったと思われる彼も(寝ていて知らないワタシ)愛さん効果で起きて来た。

ちゃっちゃとトイレを済ませ、顔を洗い、枕元に自分で用意して置いた洋服に着替え、朝ゴハンを食べる。
動きも軽やか。
春休みずぅーっと呪文のよーにささやいて来た「小学生になったら何でも自分でするんやで。」が確実に
効いている。
しかし、こんなに上手く行くとはっ(笑)
メニューはわかめと豆腐の味噌汁、ご飯にたらこ、しらすとほうれん草のせやっこ、出し巻きタマゴ。
「わかめは髪の毛サラサラ〜、豆腐はお肌モチモチ〜、しらすはカルシウムで骨元気ぃ〜。」
鼻歌まじりの楽しい朝食の彼女。

金魚のエサやりOK。お花のみずやりOK。
続いて、玄関であいさつの練習。
私「先生には?」
愛「おはよーございますぅ〜。」
私「お友達には?」
愛「おはよー。」
私「大きな声でね。」
愛「は〜い。」

近所のたくちゃんとおねえちゃんとなっちゃんと4人で仲良く初登校。
新1年生のふたりはランドセルが歩いてる。
気をつけていってらっしゃーいっ。お友達いっぱい出来るといいねっ。