どっきり反省。


ここのところバタバタのワタシ。
まだ、体操服の名前つけが数枚残っている。
「ちょっとぉ〜、針さわらんといてやー!」
なかなか思うよーにはかどらず、大きな声が出る。

すると愛さん。
「大きくなったらお母さんみたいに子供に怒らなあかんのぉ〜?」
ガーンっ!!そーなんや、そんな風に映ってたんやー。
どっきりやん。
そー言われたら、最近忙しくて怒ってばっかりやったんかもしれんなぁー。
ゴメンな。素直に反省。

彼女達が見て、いつかこーなりたいなぁーって思ってもらえるよーなお母さんになりたいもんやなぁー。
まあ、怒らへんワケにはいかんこともあるけど・・・。
目を閉じて大きく深呼吸。
「叱る」と「怒る」は違う。
黙って新たに固く決意する。
子供ってよー見てるわっ(笑)ホンマ、どっきりや。

夜はいっしょにこれ見た。

リロ&スティッチ 2 [DVD]

リロ&スティッチ 2 [DVD]