月に1度の(初)定例会。

まあ、会社で言う全体会議やね。
門のところで、おおきい組さんになった仲良しのりょう君と出くわし、じゃれて遊んでいると・・・
少々、遅刻気味。
アタタ・・・。

実は、出産の際、おんなじ病院で仲良くなった友人が、隣の区域の幼稚園で昨年度学級委員を勤めたとのこと
(ナイスタイミーング!)でいろいろ知恵を頂く。
とにかく、たくさんの人が楽しく気軽に参加できるかどーか?がポイントになるみたい。
ごもっともっ!!

各学級で役員以外に、協力係と言うか、おたすけ隊と言うか(従来のボランティアの方々に)ただ名称をつけて
見たところ、学級全体の意識やお知らせの際の認識度、なにより参加人数がグ〜ンと広がったとのこと。
「余るぐらい集まったよー。」とのこと。
いいね、いいねぇー。
余っちゃいたいもんだねぇー。
いいと思えば、即実行!

さっそく提案。
しかし、思いの他、上手く伝わらず、モノスゴーク時間を喰うはめに(ゲッ!)
これは、予想外の展開。
えらい大層な感じ。
「あのぉー、そーんなにややこしい話じゃ、ないんすけどぉー。」

いやいや、提案が通る、通らないってのはたいした問題じゃなく、主旨をご理解頂きたく・・・。
まあ、でも子供でも、PTAでも、なんでもそーやけど、ええと思うことは、脳みそ柔らか〜くして、深〜いふところで、
やらせてみたらえーんちゃうん?と正直思ったワタシであったが。
会長さんと副会長さんが困ると思い、このへんで・・・。
(皆さん、スンマヘーン。)

はじめての定例会。感想としては・・・園長先生、思ってたより、なんだかすごーく保守的な印象。
内容がどーこーと言うより、できるだけ新しい動きは避けたい感じ。
わからんでもないけど・・・。
いつの世も、学校と言うモノは基本的にはこんなもんなんやろーなぁ。

ま、いろいろ言ってもしょーがないので、先生方、役員の皆さん、PTAの方々、そして何よりも子供達のお役に立てる
よーに、盛り上げて行ければいいのだ。
結果オーライさっ。スッキリ、楽しく行こう。
そうそう、フォローじゃないけど、夫婦揃って、園長先生のエプロンの劇。
あれは、大好き!
めちゃめちゃ、カワイイ。
隠れファンであーる。

しかし、幼稚園でも、小学校でも、これからもきっと思てること言うてまうんやろなーワタシ。
ま、でも、こんなんもひとりぐらいおってええんちゃう〜?
愛さん、華さん、そこんとこよろしくぅー(笑)
     

V.S.O.P.

V.S.O.P.

                     いつ聞いてもええのぉー。