給食参観とやら。

本日のメインは愛さんの「給食参観」
まだ、新1年生は授業って言っても、たいしたことしてないみたいだし、給食食べてんの見に行くかぁ〜
みたいな、なんともほのぼのした参観日。


ワタシの母校でもある大池小学校。懐かしい〜っ。        
ほぼ、当時のまんま。
あー、友達と遊んでて、あの中庭の池に落ちたっけかなぁー(笑)
うわっ、この給食牛乳久しぶりに見たっ。
上にかぶってるビニールと言い、キャップ(当時みんな集めてたな)
と言い、びんのフォルムと言い、懐かしい〜(感動。)

懐かしいのは、元東幼稚園のお友達とママ達だって。
あれだけ、毎日顔付き合わせてたんだもん。
卒園して、ちょっとしか経ってないのに、なんだかホッとする。

 
しかし、うんうん、みんな小学生みたいになってる、なってる。
カワイイなぁー。
担任の先生も、お友達も、ママさん達もよさそうな人ばかりで、なんだか楽しくなりそー。
先日、ここにも書いたんだけど、このへんてこりんなご時世、クラスのお友達やママさん達とぐらいは、
仲良くして行かなきゃと思い、(名簿がないので)連絡先の交換をば・・・。

その後、舟木公園へみーんな大移動。
「お友達になったげてぇー。」の一言で、ぞくぞく協力体制。
私立の幼稚園で知り合いのいなかったKちゃんもママもお友達がいーっぱい出来たみたいで、ホンマによかった。
元東のママさん達はホンマに気さくでええ人ばっかりやなぁー。
ワタシまで、ココロがほんわかしたよ。皆サマ、アリガトウやで。
幼稚園組も合流で公園はさらににぎやかさんっ(笑)