トトロの家 1

昨晩(早朝?)から、三重県の山の家(通称トトロの家)に出発進行っ!
これは、我が家の恒例なのだ。
ワタシの恩師の持ってる別荘!?ま、ただの農家なんだけど、なーんにもないのが、またいいっ。
彼もワタシも地元出身のため、帰る田舎がないため、アリガターイ。
井上先生、アリガトねん。

農家体験を経験させるべく(ホントはワタシ達、大人がまったりしに行くんだけどねー。)
まあ、でも娘達の楽しみにしてることっ。2、3週間前から、この話で持ちきり(笑)
「もう、いーくつ寝ると〜トトロんちっ。」てな具合。

さあ、車を走らせ2時間半、ついに到着ぅー。     
寝起きの愛さん。

             
ジャジャジャ〜ン、よろしでっしゃろ?           むかーしむかーしあるところに・・・
ええ味でてるぅー。                    ってほんまになんにもありまへん(笑)
                              

            
 
             

まずは、虫探し。                     その横でワタシはしばし、読書にふける。 
しかも、ダンゴ虫(笑)                  あ〜、ええ気持ち。
お次はアリと蝶とバッタにカエル。             シアワセやー。               

で、早めにまきに火を付け、みんなで協力して、五右衛門風呂を沸かす。
同時に釜戸ゴハンを炊くのだ。
はーじめチョロチョロ、中パッパッ、じゅうじゅう噴いたら、火を引いて、赤子泣いてもフータとるな。
昔の人はエライなぁー。
焼けた炭を使い、焼肉七輪にも火を入れる。
    

五右衛門風呂でさっぱりしたら・・・焼肉バーべキュー&花火大会〜っ!!
             

                                   
                                      つづく。