正真正銘の酔っぱらい。

昨晩、ずいぶん久しく見たことのないぐらい、ものスゴーイ酔っぱらいを見た。

とにかく嬉しそう。
ひとりでワケのわからない事をしゃべっている(しかも、声が大きい。)
時折、ひとり大爆笑。
なぜか、盛り上がっている。
あ、怒り出した。
と思ったら、また笑う。
急に丁寧な言葉使いになったりする。
と思えば、誰が聞いてもわかる嘘とかつく。
今度はやたらに偉そうな感じになる。
しかし、楽しそう(自分で言って自分で笑う。)
見事な千鳥足。
今度はその辺で寝た。
かと思いきや、ジュースをせがまれた(おおっ。ウソやんっ。)
笑いを取ろうと努力している。
どこまでも笑ってごまかそうとしている。

酔いが覚めたら、いろんな意味でお気の毒な感じ(笑)
こんな平日に帰って来られた家族も大変やろなぁー。
って絶対ひとりで帰られへんでこりゃ。
なんでここまで、呑まはったんやろ?
しっかし、ご機嫌さんでのんきやなぁーって、彼ですやんっ!!

午前3時半、大日の交差点近く、サンクス前。
歓喜しながら「よう迎えに来てくれたぁー。」と感謝のお言葉を頂く。
クレージーの大爆発 [DVD]日本一のホラ吹き男 [DVD]日本一のゴマすり男 [DVD]


「はい、それま〜でぇ〜よぉ。」