土曜の夜と日曜の朝。

昨晩は、幼稚園PTAの代表で「市P会議」とやらに。
その存在すら知らなかった「市P」とやらだが、簡単に言えば、わが茨木市内の幼稚園・小学校・
中学校のPTAの代表が集まって、仲良くしまひょーってなワケで、年に1回みんなでなんかするみたい。

まあ、代表って言ったって、ワタシの場合、週末は彼がライブでいないし、出やすいからって言う理由
だけなんだけど。
いい機会なので、3人で行ってみた。
出席してみて、うんうん、確かにこれも大事なことかも・・・。
幼稚園の子は必ず小学校へ行き、中学校に行くワケだし。
ワタシが幼い頃とは、いろいろ事情も様変わりしてるワケで。

最近の学校事情や先輩ママさんやパパさんのお話なんかも聞かせて頂いて、反対に先輩方はきっと
初心に帰るみたいな・・・大切なことかな?

あと、なんてったってご近所さんだしねー。
顔見知りになって、地域で茨木市民、全体で仲良くするってええこっちゃ。
子供にみんな仲良くのびのび大きく育って欲しけりゃ、まず大人が楽しく仲良くでっかいココロで
行かなくっちゃ。
幼稚園グループの連絡係を仰せ遣い預かりやした(笑)

小、中になると、お父さん方の参加の多いのに、びっくり。
みんなエライよなぁー。
こんなん大好き〜みたいな人もおるし、当たってもうたし、しゃーないしぶしぶぅ〜みたいな人も
おったけど(笑)
ま、どうせなら楽しい行こーっがモットーなので、ワタシらしく楽しーやらせてもらいまっさー。

19時スタートで21時半頃まで。
軽〜く食べさして行ったけど、お腹減ったわなぁーおふたりさん。
今から帰って作るのもなんやし、3人でチノへ。
じゃがとなんたらの炒めもんと白ごはんに韓国のりにエーコ特製タマゴスープ(エーコ、アリガトウ。)
お子様向け定食をおいしそうにほおばるおふたり。
遅くまでご苦労さん。
はよ、帰って寝よ寝よー。

今日は朝から、愛さんの日曜参観。
ワタシは今週、休みなしっ(苦笑)
さてさて、はりきって行って見よー!
幼稚園みたいに、しょっちゅう顔出す機会ないから、楽しみ。
算数の授業、いっちょ前に手ぇー上げてはったわー(笑)

けど、たいてい父兄の集まる場って固いんだよねぇー。そんな中、ワタシの頭の中はこのアルバム。
究極のアンソロジー
イェイ。