羽ばたけっ!GO、GO!



ある日の華さん、幼稚園の帰り道。足元のアスファルトを、
一生懸命横切るあおむしくん、発見。
このままでは、車に引かれて帰らぬあおむしに・・・。
葉っぱと共に、またもやおうちに連れて帰ったのであった。

すると、その日のうちにサナギくんに大変身。
そして時は過ぎ・・・。
じゃじゃぁ〜ん。
我が子を見つめる華おかん。

リッティーさんの時とは違い、ちょうどいい日和。
一晩だけ共に過ごし、大空へ帰す。
わかってはいるものの、ずいぶん泣いちゃった華さん。
出会いから別れまでの数週間で、すっかりおかんになっていたのだ。
「スゴイよ、スゴイよ。華ちゃんが救った命だよ。」と褒めまくるワタシ(笑)

      あれ以来、アゲハ蝶を見かけると「あ、お友達といっしょに会いに来てくれたぁー。」
      と無邪気に喜ぶ華さんである。
      よかったね。華さんっ(笑)