フラミンゴ前は臭いよ。


今日は園外保育で「王子動物園」へ。華さんに連れて行ってもらうワタシ(笑)
愛さんの時も来たので、二回目となる。(華さんもねっ!)
ちいさい子連れのママさんもたっくさん参加。
ワタシもそーやったよなぁー。個人でのんびり来てるのと違って集団行動って大変。
ホンマにご苦労サマ。

おふたりがいなければ行くことのない場所は、いつも童心に返り、ワタシも楽しい。
付き添いのつもりが、子供達以上にテンション上がりっぱなし(笑)
おおっ!楽しい〜!!爬虫類とか、両生類とかっ。

フフフ・・・。二回目には、二回目の楽しみ方が。
だあ〜れもいな〜いちょとコアな場所、発見。
約束なんかしなくても、なんとなーくいつも波長の合うりょうくん親子とごいっしょに。


注意書きと言えば「つばをはきます。」とか「かみます。」などなんとも単刀直入(笑)
気を引き締めて行かねばっ!つばをはかれた上に噛み付かれてしまう〜。
そう、危険と背中合わせである。


ふれあいコーナーで、ウサギやモルモット、ヤギや羊と戯れた。こんなん、お子達大喜びやーん。
緑がキレイ。木陰って涼しい。


ふと横を見るとなぜか昔のSLはじめ、鉄道車が。なんでもありの統一感のなさがまた○。
中に入ると、なにやらやたらとええ雰囲気。コーヒーとか出てこーへんかなぁー?

   

ワタシ的に斬新だなっと思ったのは、さっき遊んだ羊の
去年刈り取った毛(すっげぇ生々しい。これぞ、ウール
100%)の毛糸とその作品。
かばんやストール、マフラーや小物入れなど。


帰り「何が一番カワイかった?」の問いに「コウモリさん。」と元気に答える華さんであった(笑)