こんな日は、コレに限る。

7月の「ひがしっ子祭り」に向けて、午前中はみんなで製作。
いやぁ〜、今日も暑かったね。
皆様、ご苦労サマでしたっ。

ワタシは画用紙で子供達の王冠(かんむり)の型抜き作業。
地味ぃ〜な作業だが、子供達の喜ぶ顔を思い浮かべるとなんだか楽しい。
たくさんの方がボランティアにご参加下さり、ホント頭が下がる思い。
あちこちでスバラシイ作品が出来上がり、嬉しくなる。

つくづく愛情いっぱいママさんパワーの底力を実感。
お見事っ!

こんな日はコレ。
むしょうに食べたくなった「あじの南蛮漬け」
いーっぱいこしらえて、もりもり食べた。
あと自慢の筑前煮があれば更にゴハンもすすむ。
魚大好き家族の皆さま。
愛さんは二杯。
彼はゴハンを三杯もおかわり。
暑い日はなんと言ってもお酢が利くぅ〜なのだ。