期日前投票。

幼なじみのミカちゃんと期日前投票に行って来た。
ミカちゃんはアパレル関係に勤めており、平日休み組。
いつからだろう。20代後半ぐらいから、なんとなくずぅ〜と毎回いっしょに行ってる。
結構、お互い楽しみにしており、投票を終えて、お茶したり、ランチしたりして、近況を報告し合うのだ。
今回もしっかり投票と言う名の意思表示、国民の(義務じゃなく権利だな)を果たして来た。
年オンナのワタシ達である。


あんまり外が暑いので、「ワンダーカフェ」さんに避難。
ビールがうまい昼下がりだった。
それから、2時間?それとも3時間!?
話は尽きない、しゃべりっぱなしのワタシ達。
いくつになっても子供の頃のまんまやな(笑)
マスター、お騒がせ致しやしたっ。


よー考えたら昼間に来るのはじめてかも?
もっぱら夜のワタシ・・・。
窓いーっぱい開けて、お昼もいい感じ。
途中、やぶさんも登場し「昼カフェ」の日常
も垣間見た(笑)

あんまりやぶさんの髪色が美しく、突然、美容室が恋しくなったワタシであった。
こーなりゃ、ミカちゃんと美容室へGO!
ホントはミカちゃんの休日のはずが・・・ワタシまで休日チックになったと言う、楽しい楽しい1日だった。
短く切って気分も爽快。
ミカちゃん、アリガトねぇー。




あ、そうそう、皆さんも是非、投票に行きましょう。いいことあるかもっ。