図書館行って、ブラブラと。

夏休みと言えば、図書館っ。
さあ、いーっぱい本読むぞ〜。
4人家族だと(ひとり8冊借りれるので)一度に32冊も借りれちゃうのだ。
前にも紹介したことがある「ももいろのきりん」ももちろん借りる。
これ、ワタシが小学校低学年の時、大好きだった本。
今晩から、寝る時本にするとしよう。
毎日、ちょっとずつ読んでもらうのってなんだかウレシイんだよねぇ〜。
              

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)


小腹が減ったので、これまた昔なじみのあの店へ。
この商店街、今でもなんか好き。
彼もこれと、とり粂のコロッケ食べて大きくなったって言ってたなー。
とにかくおばちゃんの笑顔とだしが最高。


セルフのお冷が妙においしい。
愛さんが運んでくれると、更においしい(笑)
夏季限定冷やしそば、夏の実感はこんなところにあるんやなー。
おふたりさん、おにぎりまで完食。
ごちそうさまぁ〜。