まんまる満月。

我が家のベランダにはソファーなるモノが置いてある。
このソファー、竹のようなモノで出来ており、ワタシのお気に入りの場所。
もちろん、座ってコーヒーを飲んだり、一息つくのには最高。
しかし、モノグサなワタシは、時折、乾いた洗濯置き場にしてしまう。

洗濯は結構好き。干すのもキライじゃない。
たたんで直すことにかぎり、気合が必要だ。
暑いし(笑)

涼しい夜、家族が寝静まってから、ソファーに腰を降ろし、のんびり洗濯モノをたたむ。
なんだか今日は気合はいらない。
すごく楽しい気分だった。
普段より、ベランダがずいぶん明るい。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)
ふと、空を見上げるとぽっかりまんまるお月さま。
お月さまと見つめあいながら、家族の洗濯モノを丁寧にたたむ。
カワイイふたりの寝顔を横目に見ながら・・・。
まんまるやさしい気分に包まれる。