みんなー、暑いけど、元気やったぁ〜?

同窓会である。
中学校がいっしょだった同級生ってなんだかいい。
小学校じゃあまりにも昔すぎるし、高校ともなると、ある程度それぞれ分かれて来る。
(成績がいいとか、そーでもないとか(笑)女子校とか男子校とか・・・。)
そう、中学校の同級生ってのが、男の子も女の子も分け隔てなく、気兼ねもなくちょうどいいのだ。

きまぐれに開催されるこの会。
ずいぶん前にあっちこっち声をかけたら、思いもよらず集まりすぎてしまい大変だったため、
ここんとこはず〜っとこのメンバー。
だいたい地元組で、集合は自転車だったりして(笑)それもなんとなくいい。
平和でお気楽なこのメンバーの面々。
会を重ねるたび、一人ひとりが、またそれぞれのご家族や暮らしが、なんともいとおしいワタシである。

ある彼女はシングルマザーとして日々奮闘し(天然さがカワイイ大好きな彼女であーる。)
またこちらの彼は、妻と息子のため、新築購入を思案中とのこと。お互い写メで、家族を紹介しあう。
なんだかすっかり親戚のおばちゃん気分であーる(笑)
通うスポーツジムがいっしょで今回の連絡が簡単に取り合えた彼と彼女。
こちらの彼はイギリスから、なぜかスイスのチョコレートと共に一時帰国。
すっかり二児のパパの彼と、同じく二児の母のワタシ。
ご主人が最近購入したハーレーで走り回っているのは彼女。
だいたいそれぞれのお家の事情や雰囲気も把握しているワタシ達は、変な遠慮がなーい。
そこがまたこの会のいいところ。
言いたいこと言って、和気あいあい、つかの間の楽しい時間を過ごす。

みんなぁー、また、いーっぱいしゃべろうねぇ〜。

それまでに、ちょっとはヤセるわーっ(涙)