鳥取の裕子さん。

朝から高速を直走るワタシ。
りえ・じょーじと鳥取からわざわざ足を運んで頂いた譲二ママ・裕子さんを乗せて、レッツゴーなのだ。
親代わりと言えば、理恵ちゃんはイヤがるかもしれないが・・・まあそんな感じでいいんじゃなーい?
早く会いたかった裕子さん。
年下のワタシが言うのは失礼かもしれないが・・・とってもチャーミングでカワイイ人だった。

お天気にも恵まれ、ココロも晴れ晴れ、すがすがしい。
みんなで結婚報告を兼ねて、幸子さんの元、滋賀県彦根へお墓参り。
なんだかとってもウレシイワタシ。

裕子さんとは初顔合わせとなった本日だが、思っていた通りのすごーくいい方で。
まー、鼻から心配なんてしてなかった。
だって譲二くんのお母さんだもの。
譲二くんは理恵ちゃんの選んだ人。
きっと大好きになれると思っていた。

彦根までの車中、たくさん話をし、いろんなことを伝えあった。
ワタシが上田家に嫁いで、感じたことや思っていること。
裕子さんの話もたくさん聞かせてもらった。
すぅ〜っとココロの距離が縮まる気がした。
最終的には譲二くんも知らなかったお父さんとの恋愛結婚秘話まで(笑)

いろいろあった上田兄妹だったが、なんだかしみじみ家族の絆を考えるいい機会となったと思う。
家族が増えると言うことは、その分、愛が増えると言うことで。
特別な何かではなく、今、立っているここで感じていることがシアワセなのだと。
それを感じることの出来た今日。
裕子さんと出会えた日。
ワタシはとてつもなくシアワセ者なのだ。
ココロからみんなに、感謝、感謝!!であーる。

                        

今日は仕事だった宇宙人な兄貴は、新しく仲間入りの
オートバイを遅くまで、せっせっといじっていた。
楽しそうに、口笛ふきながら・・・。

バリでの結婚式が、楽しみじゃ〜。