だいたい、ひらめき思いつき。

あっくん、ももちゃんとお腹の大きいママといっしょに、えっちらおっちら、さくらちゃんちへ。
いかめんたいな彼女のお宅である。
愛・華さんも嬉しそう。
何ヶ月ぶりぐらいだろう?
隣の学区に越してから、2度目の訪問。
なんだかグ〜ンと背ののびたさくらちゃんがお出迎え。
「わーい、久しぶりぃー。」


さつきちゃん、普通に歩いてるぅ〜(驚)
元気そうないつもの彼女の顔を見て、なんだかホッとする。
暑い夏は、つめたい冷やしそうめんにかぎるぅー。
さっすがぁ〜、わかってらっしゃる(笑)
みんなでワイワイ「いただきま〜す!」

出てきたおそうめんをよく見ると、子供達が食べやすいよーに、一口ずつクルリと巻いて盛ってある。
ちょっぴり感動。
彼女はこーゆーことをサラリと自然にやってのける素敵な女性なのだ。
ワタシが男やったら、絶対、彼女を嫁さんにしたいっ。
ビールで乾杯っ!!ってワタシ、いっつも呑んでるやん(笑)


お腹いっぱいになったら、子供チームは、もう遊ぶ遊ぶっ。
もう、なにかにとりつかれたかのよう。おもろー。
優しいあっくんは、さつきちゃんのお相手を。
きっとお腹の赤ちゃんの面倒もよく見たげるええ
お兄ちゃんになるんやろーなぁ〜。
カワイイあっくん、ウチの子になれー(笑)


楽しい時間はあっと言う間、妊婦さんもいっしょなので、
彼に迎えに来てもらおっと。
あっくん達を送ったあと、彼が焼肉気分だと言い出した。
そーだっか。
いつもだいたいこんな感じ。
行き当たりばったりが大好きなウエダ一家。
               ではでは、いつものお店にレッツらゴー。


ワタシはお昼に頂いたので今日は彼が呑む人。
ここのところ妙に上機嫌な相方さん。
やっぱりカワイイ妹の結婚がウレシイとみえる。
彼にしろあっくんにしろ、妹ちゃんはカワイイもんなのだ。
なんだかおふたりともカワイらしいお兄ちゃんぶり・・・(笑)

もちろん、娘はなにより可愛いみたいで(これまた最近、何かに目覚めたよーに、お父さんな
彼なのだ。)
なにやら愛・華さんに見せたいモノがあるらしい。
絵日記に書ける思い出じゃなく、絵日記が無償〜に書きたくなる思い出を作ってやりたいっ!
と少々、熱弁気味の相方である(笑)
なんだか笑っちゃう。
娘達の成長と共に、ええおとんもいっちょあがりだ。

そんな彼がいとおしく、文句も言わず付き合ってやることにする。
またまた、風の向くまま、気の向くまま、彼の言われるがまま(笑)車を走らせる。
「どこ行くのぉー?」の問いに
「いいから、いいからっ。」・・・と誰が子供かわからん。


夏休みの彼女達に見せたかったもの。
「もう、最高!キレイ〜。六甲の夜景〜!!」って、付き合い始めの
カップルかよっ。
なんだか、カップルってのも、久々の響きだよぉ。
デート中のラブラブカップルの中、きゃーきゃーうるさい娘達。
正直、雰囲気ぶち壊し。今日居合わせた人、はい、お気の毒(笑)
「すごーい!」と目をキラキラさせながら、どこにでも平気で駆け寄るおふたり。
おっとそこは、今あかんかもっ!?
もちろん、空気は読めないよね。ってか、彼も全然、気に止めてらっしゃらないご様子。
「ま、いっかぁ〜。」


「この上、もっとスゴイぞぉ〜!」
「きゃー!行こ、行こー!」
もう止まらない(笑)
頂上目指すとどーも雲の中に入ってみたいで、口を大きく開けて、
雲を食べてると言うお3人。
華さんなんか、おいしいとまで言い出す始末(笑)
下りも「こっち行ったことないから、行ってみよー。」と絶好調な相方さん。
山道の運転って下りの方が、ムズカシイ。
そんなことは運転手であるワタクシひとりだけの悩みでして・・・。


出てきたのは、鈴蘭台
ワタシ達、確か大阪に住んでいたのでは、なかったかしら?
「よーしゃ、次は観覧車乗るぞっ。」
終わりかけのハーバーランドへ。
人もまばらな、モザイクをあっちこっち探険する。
ブログも、どこまでもスペシャルな夜の家族デートも終わらない。