またもや。


本日は愛さんの所属する「少年少女合唱団」のサマースクール。
みんな元気いっぱい。
この子達が次の時代を担っていくんだなぁ〜とつくづく感じたワタシ。
うん。
なかなかみんないい顔してる。


帰りはヤ○ダ電機でお買物。
(はじめて来たよ。)
まだ、出てない冬のボーナス一括で(涙)くたびれたエアコンの買い替え。
この夏、よーがんばってくれやした。
お疲れでごじゃるぅ〜。


そうそう、夏休み中にもう一回会いたいっと思っていたノンちゃん。
午前中に電話が入り、用事のついでに寄ってくれるとのこと。
わーい、わーい!ノンちゃんに会えるぅ〜。


夕方からは、まだ2歳のノンちゃん夏祭りデビューと言うことで(笑)
昨日の「中津まつり」ちっちゃいノンちゃんにはうってつけ。
またもや、みんなでレッツらGO!
今日はお姉ちゃんが運転手なので、呑ませて頂きやすっ。


金魚すくい裏で彼とワタシは久々に冷え冷えビールで乾杯っ。
お姉ちゃんは(元々、呑まない人)ジュースで乾杯っ。
愛さん、華さんは金魚すくいに夢中。
着いて回るオムツのノンちゃん。
カーワイイ。

もう、このボランティアに参加して、うん十年のベテランのおっちゃん。
「おでん食べんねやったら、ここ座り〜。」とお声をかけて頂く。
アリガタ〜イ。
もちろんおっちゃんとも話に花が咲く(笑)
日本のまつりってええもんやなぁ〜。
お友達ともいっぱい会えて、楽しいこの夏、最後のおまつりとなったとさ。
                       「また、来年〜っ!!」


去年、すくったポッキー金魚。
生き残りが2匹だったのに・・・。
水槽がうじゃうじゃ金魚だらけになったのは、言うまでもない(笑)