中津まつり。

昨日おじゃました愛ちゃん親子に誘われて、中津小学校の夏まつりにはじめて出向いて見た。
Nちゃん、ナイスタイミングぅ。
ちょうど彼がライブで晩ゴハン作らないでもいい手抜きの日。
ワタシ達3人だけなら、おまつり会場で充分事足りる。


自転車でいざ、レッツGO!
手作り感たっぷりのなんだかなつかしい雰囲気。
なんか昭和やなぁ〜。
こじんまりした会場はちびっ子向き。
しかも、安〜い。
50円とか100円とかママのお財布にも優しい。

お母さん方や地域の方々がつくる手作り夏まつり。
皆さん楽しそう(笑)


たこせん売り場のこんなひとコマ。
小5ぐらいのお姉ちゃんがソースやマヨネーズぬり。
その横で小3ぐらいのボクがお金の計算。
後ろでお母さんは監督。
おかん「500円から150円ひいたら?」
ボク「えーと、・・・おつり350円や。」
ご名答。お勉強まで出来ちゃう、微笑ましい光景。


本来、小学校のお祭りはこーゆーもんやねんわ〜。
うんっ、気に入った。
あんまり楽しくて盆踊りまで、踊っちゃったよー(笑)
小さいお子様連れママにオススメ。