ワタシ的図書室。


お昼から彼におつかいを頼まれる。
おばあちゃんに来てもらい、彼女達はお留守番。
テキパキ用事を済ませ、お楽しみの時間。
ヤッホー。
ひとりの時間て貴重なんすっ。

最近ふらっと立ち寄る「ワンダーカフェ」さんは、お茶が飲めてタバコが吸えて、
のんびりできるワタシ的図書室。
もちろん本物の図書館も大好きだけどさっ。
上手く時間をつくって読んでいるのは、大好きな宮本輝氏。               
  おもろくて止まらん。
  誰か助けてぇ〜(笑)
                 ここんとこどっぷり。
                 あ〜、楽しい。

昔からそう。
いっぺん好きなことをはじめると、時間も忘れて、まわりの音も聞こえずに、自分の中で
区切りがつくまで、ずぅ〜っとやってる、そんな子供だった。
この歳になってようやく適当なところで切り上げることが出来るようになって来た。
すぐ夢中になってしまう。
その傾向は華さんが継いでいるのかも?


そー言えば先日、隣の席で実家のすぐ近所のお友達Mさんとデートしたっけ。
彼女はワタシよりひと回り年上の素敵な女性(ひと)。
帰るのがイヤになるぐらい楽しい時間だった(笑)
最近よく思うのだが、話してて、オモシロイと感じるのは、もっぱら
40代の女性。
ちょっぴり40代に憧れるワタシであった。
Mさん、またデートしましょうねぇ〜。


あ、あとタケダくん。
いつも、どーもアリガトウ。
たまにゃあ、おつかいもいいもんだ。