我がココロの恋人・フンデルトワッサー氏。

扇町にある「関テレ」内、その名も「キッズプラザ大阪」である。
オープンしてからずいぶんになるが、ようやく足を運ぶことが出来た。
愛さんは幼稚園から行ったことがあるので、今日が2回目。
腰の重いワタシを誘ってくれた、もう1人の愛ちゃん親子に感謝である。
いつもアリガトウ。

動物の縄張りや獣道のように、どんなに遠くても、気に入った場所にはしょっちゅう足を運ぶワタシ
だが、若い頃と違い、最近は一見の場所にはあまり積極的になれない感じである。
なんとなーく。
あんなに、どこにでも我が者顔で入って行ってたのにねぇ〜(笑)
まあ、プラプラする時間がないってのもあるけど。


さてさて、電車に乗り込むワタシ達。
目指すは「キッズプラザ大阪」。
スカイビルを横目に見ながら、梅田に到着。
なつかしい商店街を抜け、ずんずん歩く。
あ、これちなみにバナナんとこ。
って今バナナホールっていわないのかな?

彼女達と歩くとオモシロイ。
「あ、おうちにおんなじのんあるぅ〜。」
中古レコード屋のポスターだったり。
「あ、おっぱいあるぅ〜。」
エッチな映画館の横だったりする(笑)


あともう少し、噴水の広場で休憩。
ついに到着!
太陽に弱いワタシはクーラーとかソファーが大好き(笑)
ちなみに、こんなにがんばれたのには理由がある。
キッズプラザ内の目玉アトラクションの巨大迷路のデザインが彼。
ワタシの大好きなフンデルトワッサー氏なのであーる。
ウレシイ。素直にウレシイ。

これから約5時間半に渡って、彼女達を追っかけ回し、引っ張り回されるはめになることをこの時まだ
ワタシは知らない。
でもこれは、子供は楽しいわー。
だってワタシも(多少主旨は違うが・・・)テンション上がったもん。
夏休みのファイナルイベントとしては上出来である。

中にはいろんなアトラクションがあり、1日ではとても廻り切れない。
そんなことしたら、頭が廻っちゃう。ぐるぐるぐるぐる。
メインとも言える巨大迷路をはじめ(もう、ワタシ的にはここだけで満足。)


お買物の擬似体験ができるキッズマート。
その横には、さまざまな職業につけちゃう小さな町がっ。
よー出来てるなぁー。


そのほか、世界中のいろんな言葉が聞ける電話?のよーな地球儀や、
これまたたくさんの国の民族衣装が着れちゃったり。


世界の楽器コーナーやお国代表の文化(ちなみにビデオに合わせて太極拳やってみた。)が体験出来たり
人間のカラダのしくみがわかるコーナー。
車いすで電車に乗る体験コーナーまで。
幅広い。
昆虫や魚がミニ水族館のように見れたり。
なんだかしゃぼん玉にも入っちゃいやした(笑)

入り口にあるどデカイ、ジャングルジムと展望台足したみたいなの。
ぱっと目につく真っ赤なカラーとデザインがグー。
おふたりさんはおサルのよーに、あっと言う間にてっぺんへ。
野生児や〜。
お隣にはまたまた魅力的な公園が・・・(こりゃ、参ったぁ〜。)


さんざん遊び、もう一度連れて来る約束を無理やりさせられたワタシ。
「わかったから帰ろーよぉ〜(涙)」またもや泣きが入る。
ゴハンとかよーしませんっ。
彼と地元の「ニューミュンヘン」さんで待ち合わせ。
嗚呼、ビールが乾いた喉をスッキリ潤してくださるぅ〜。
ウマーイ!!


そのまま彼に連れられ「レーズン堂」さんへ。
コーヒーがとってもおいしくてウレシイ。
久しぶりにレコード盤を2枚購入。
しかし、疲れた。
バタンキューな1日だったよ。トワッサー氏よ。